人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽曳野散策     2013-9-25

羽曳野市内散歩しました。図書館と音楽ホールが入っています。リックはびきの
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20342013.jpg

軽羽迦神社・・・天照大神と蔵王権現、熊野権現の二神を合祀し三神を祀っています。
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20433987.jpg

本殿
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20435221.jpg

南河内は、だんじり祭りが、とにかく多いです。
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20445256.jpg

峰塚公園からの二上山
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20452939.jpg

石川、大和川合流付近から見る二上山
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20462414.jpg

羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20483928.jpg

羽曳野は古墳の多い所です
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20504998.jpg

道明寺付近
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20515744.jpg

珍しい白い彼岸花
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_20533229.jpg

いい季節になりました。近くを散歩するのがいいですね。
羽曳野散策     2013-9-25_d0163073_2117046.jpg






人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2013-09-26 15:43 x
どこの街も、古いものと、新しいものが、共存しているけれど、こんなに古墳がいっぱいある所は、珍しいですね。黄色の彼岸花、初めて見ました。
Commented by kozosanndasu at 2013-09-28 19:16
鬼太郎さんへ
古市古墳群は本当に古墳が多くびっくりするくらいあります。いずれは世界遺産になるでしょうが、何年先なのかは検討もつきません。毎年施設も整備され街がどんどん変わっていきます。散歩しているとよくわかります。これからもウオーキングを続けます。
Commented by ハル at 2013-09-28 23:21 x
羽曳野は歴史のあるいい街ですね。彼岸花やススキのむこうにいつも二上山が望めるようで、なんとなく気持ちが安らぎます。
Commented by kozosanndasu at 2013-09-29 17:55
ハルさんへ
羽曳野市は、百舌鳥・古市古墳群を世界文化遺産へ登録する運動を続けています。いずれ世界遺産へ登録されると思いますが、その準備期間が今なんだなーと思われることが、多々あります。将来が楽しみな町です。
by kozosanndasu | 2013-09-25 21:20 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu