人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10

満開の梅を見てきました。あいにくの雨と、スモッグ、黄砂,PM2.5、で人出はほとんどなく静かな梅祭りでした
道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_1722667.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17225637.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17233412.jpg

突然の激しい雨風で梅の花びらが飛んでいます
道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17375437.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_1738208.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_173973.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17394115.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17401438.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17404059.jpg

道明寺天満宮 梅まつり   2013-3-10_d0163073_17411069.jpg

梅は咲いたが桜はまだかいな・・・・・・・ですがさくら相当早そうです・・・・・・・・・



人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2013-03-10 21:37 x
突然の激しい雨の様子が、よく分かりました。そして、もう梅がこんなにも満開なのかと、驚きました。
Commented by ハル at 2013-03-10 21:42 x
 境内いっぱいのとても綺麗な梅、雨に洗い流されていっそう美しくなっていたかもしれませんね。人が少ないと、満開の梅をひとり占めしたような気分でしょうか。よかったですね。
Commented by kozosanndasu at 2013-03-12 23:05
鬼太郎さんへ
雨の後かなり冷え込んできて、滞在時間もほんの10分くらいでした。もっとゆっくり梅を見たかったんですが仕方ないです。もうすぐ桜です。
Commented by kozosanndasu at 2013-03-12 23:16
ハルさんへ
この日は、天候不順なところへ黄砂,am2.5、スギ花粉、で人出も少なく、何とも不思議な光景を目の当たりにしたようでした。桜吹雪のような梅の花びらが雨風で吹き飛ばされる光景は変わっていました。カメラの力は、すごいなと改めて思います。この頃カメラを手にして思うことは、物事すべて偶然ではなく、必然なんだということです。貴重な写真が撮れたと思います。
by kozosanndasu | 2013-03-10 17:47 | 大阪 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu