人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宮戎神社            2013-1-11

南海電車で難波から一駅、駅前に今宮戎はあります。
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_2149172.jpg

今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_21505723.jpg

福娘がずらり、美人だらけ、カメラマンだらけでした
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_21525429.jpg

長い望遠レンズがあればねー
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_2153930.jpg

えべっさんは、耳がとおいので、本殿の裏に大きな太鼓が2つあります。ここで太鼓をたたいてもう一度お参りするそうです。
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_2153513.jpg

今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_21542056.jpg

今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_215522.jpg

大きな傘の下には賽銭箱がありました。ジャンボ賽銭箱
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_21553091.jpg

商売繁盛で笹もってこい
今宮戎神社            2013-1-11_d0163073_2156330.jpg

御利益のある浪速の神社です。





人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2013-01-12 12:23 x
今宮戎神社は、神社の境内が、カラフルでずいぶんにぎやかですね。お参りするだけで、気持ちが高揚しそうです。
Commented by kozosanndasu at 2013-01-12 20:09
鬼太郎さんへ
境内は色彩もすごいですが、スピーカーから流れ出る「商売繁盛で笹もってこい」の声とお囃子に圧倒されそうです。特に夕刻になると人でも最高潮になり、境内は満員電車のすし詰め状態になります。大阪のパワーを感じれるところです。
Commented by ハル at 2013-01-13 23:01 x
 「えべっさん」は親しみを感じますが、ずいぶん長い間お参りしていません。こんなに大きな傘の下に賽銭箱があったのですね。驚きました。
Commented by kozosanndasu at 2013-01-14 21:46
ハルさんへ
今宮戎神社へのお参りは一般的には夕方が多いように思います人でも多くすごい人だかりですから、さい銭箱がこんなに大きいものとは思いませんし、本殿の裏へ行くほど余裕もないように思います。参拝する時間を少し変えれば違った物が見えてくる様です。
by kozosanndasu | 2013-01-11 22:19 | 大阪 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu