人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜黒壁界隈     2月28日

長浜は黒壁一帯に店が集中しています。
長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_2211721.jpg

その中でもユニークなのがフィギュアの海洋堂です。
長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22163571.jpg

長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22172029.jpg

長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_221821.jpg

長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22183658.jpg

長浜城近くにNHK大河ドラマの出演者及びスタッフの泊まったホテルとヨットハーバーがあります。
長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22224292.jpg

長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22233211.jpg

長浜タワー 長浜の資産家が東京タワーと張り合って建てたタワーらしいです。
長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_2226235.jpg

長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22265479.jpg

長浜市来年もまた盆梅展に行こうと思います。
長浜黒壁界隈     2月28日_d0163073_22325976.jpg







人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2011-03-01 17:27 x
秋葉原みたいなフィギュアに、白い塗り壁に、盆栽。長浜はいろんな年代の人を観光に呼び込めそうですね。
Commented by ハル at 2011-03-02 00:00 x
 いろいろと面白そうですね。明日行くつもりなので、ますます楽しみになってきました。
Commented by ハル at 2011-03-02 23:22 x
 行ってきました。長浜盆梅パスポートを使って長浜城歴史博物館や黒壁美術館などお得に観光できました。盆梅は、枯れていたのではと思えるような古木に花がいっぱい咲き、枝振りも見事で感激しました。
Commented by kozosanndasu at 2011-03-03 14:13
鬼太郎さんへ
いつもありがとうございます。長浜は奥が深い感じです。まだまだあるようです、気になることは日本で最初に鉄道が走った中の1つだということです。地域ボランティアの年配のガイドさんが強調されていました。まだ十分調べていません。機会があれば調べてアップします。
Commented by kozosanndasu at 2011-03-03 14:35
ハルさんへ
長浜の盆梅はとにかく大きいこれに尽きると思います。長浜盆梅パスポートも江博覧会チケットも有効期限が年末まであるので、未使用の入場券があれば使えるとのことです。青春18きっぷを使えばかなりお安く行けます。とにかく感激されたのは何よりです。良かったですね。
by kozosanndasu | 2011-02-28 22:35 | 滋賀 | Comments(5)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu