大根炊きと、ロコモコ       2016-12-25

25日は道明寺天満宮へ
d0163073_21241569.jpg
d0163073_21242757.jpg
道明寺天満宮
d0163073_21244445.jpg
大根炊きを食べ、一年の厄落としをします。
d0163073_21251746.jpg
d0163073_21252896.jpg
d0163073_21253944.jpg
d0163073_21260082.jpg
葛井寺
d0163073_21261630.jpg
d0163073_21265501.jpg
近くの喫茶店で、ロコモコを、初めて食べました。ご飯の上にハンバーグと、目玉焼きが乗っていて、絶妙のバランスです。ハワイ料理とのことです。
d0163073_21271032.jpg
多めのホットコーヒーでした。
d0163073_21272019.jpg
今風の店内は、音楽も、今風のジャズでした。
d0163073_21273180.jpg
クローバー珈琲焙煎所 お気に入りの店になりました

d0163073_21274062.jpg
今年のクリスマスは、暖かく、とても12月とは、思えません。自宅から歩いて道明寺天満宮、藤井寺、恵美坂、とウオーキングしました。古い建築と、新しい建築が、渾然一体になって、いいところです。





人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by 鬼太郎 at 2016-12-30 16:52 x
歩いて行ける距離に有名なお寺があって、いいですね!素朴な感じの大根炊きも美味しそうです。
Commented by kozosanndasu at 2016-12-30 21:16
鬼太郎さんへ
いつもありがとうございます。道明寺天満宮は、今年一番参拝した神社かと思います。大根炊き今回初めて食べました。これから、年中行事になりそうです。歳を重ねるとは、こういうことかと思う毎日です。
by kozosanndasu | 2016-12-25 21:57 | 大阪 | Comments(2)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu