アジサイが見頃    2016-6-14

長居植物園へ行ってきました。ハスは、まだまだです。
d0163073_20393081.jpg

d0163073_20425185.jpg

d0163073_20431587.jpg

紫陽花が見頃です。長居植物園で、見頃のアジサイを見るのは初めてです。
d0163073_20471133.jpg

d0163073_2049579.jpg

d0163073_20492480.jpg

d0163073_20493951.jpg

d0163073_20501680.jpg

d0163073_20504582.jpg

d0163073_2051014.jpg

d0163073_19374132.jpg

d0163073_20514589.jpg

d0163073_2052272.jpg

d0163073_19385438.jpg

d0163073_20522171.jpg

半夏生も見頃です
d0163073_211182.jpg

アジサイが見頃でした。





人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ハル at 2016-06-15 22:01 x
紫陽花が綺麗に咲き誇っていますね。青色、ピンク色が、同じ場所に混じり合って咲いてるように見えて、不思議な感じがします。土壌が酸性かアルカリ性かで花の色が決まるのかと思ってました。
Commented by 鬼太郎 at 2016-06-16 21:12 x
ハスの花を、見に行ったとき、もっと朝早くと言われた事をおもいだしました。凛として美しいです。紫陽花の葉も青々していてきれいです。
Commented by kozosanndasu at 2016-06-17 17:47
ハルさんへ
紫陽花の花の色は、土壌とか、肥料などで変わるようです。人為的に色を変えたりいろいろあるようで、難解です。ぜひ今の時期に、ご覧ください。
Commented by kozosanndasu at 2016-06-17 17:54
鬼太郎さんへ
この時期は朝に花を鑑賞するのが、いいと思います。日中は暑くて大変です。比較的涼しいあさがたに、行ってみてきてください。花も人と同じく日中はぐったりしていますから。
by kozosanndasu | 2016-06-14 21:10 | 大阪 | Comments(4)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu