人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24

金剛生駒紀泉ハイキング2015に参加しました。年齢にも幅があり参加者の雰囲気もかなり違います山登りに慣れている人たちです。協力していただくボランティアの方々も大阪府立大学と近畿大学のワンダーフォーゲル部でした。スタートは上ノ太子駅9時スタート。11km。
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19255984.jpg

太子温泉
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19295284.jpg

二上山を目指します
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_193149.jpg

竹内街道を通り、里山風景の中を歩いて二上山へ上がるコース
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19365474.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_1939883.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19395297.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19411413.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19415326.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19422497.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19425242.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19432495.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_1944156.jpg

日時計12時過ぎ
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19443276.jpg

雌岳頂上
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_1945231.jpg

岩屋峠
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19453872.jpg

ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19461080.jpg

抽選でLEDランタンが当たりました、ラッキーです
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19464171.jpg

昼食は雌岳頂上付近で食べました。
ろくわたりの道から二上山へ  2015-5-24_d0163073_19484317.jpg

今回のウオーキングは、二上山(雌岳474m)登山でした。アップダウンの厳しい山で、私はかなりしんどかったです。二上山を少しなめていました。ゴールは『道の駅ふたかみパーク當麻』、無事ゴールでき良かったです。



人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2015-05-25 09:42 x
新緑の輝きが、目にしみる静かな山道ですね。歩く人の疲れかげんは、わからないけれど、美しい景色に癒されます。手作り弁当がとっても美味しそうです。
Commented by kozosanndasu at 2015-05-26 20:07
鬼太郎さんへ
久しぶりの登山、もともと苦手なのでどうかなっと、思っておりました。案の定全く駄目です。二上山たかだか、雌岳は400mほどです。普段使わない筋肉を使うので大変でした。でも頂上に着くと気持ちが変わります。不思議なものですね。
Commented by ハル at 2015-05-29 19:21 x
アップダウンの厳しいコースは、さぞかし疲れる事と思います。でも頂上にたどり着いたときの達成感は、格別で爽やかでしょうね。また 次の登山がしたくなったのではありませんか。
Commented by kozosanndasu at 2015-05-30 16:57
ハルさんへ
頂上にたどり着いた達成感は確かにありましたが、次の登山は、当分ありません。体力が衰えているのと、もともと山登りが好きではありません。平地をウオーキングするのが、良いようです。
by kozosanndasu | 2015-05-24 20:16 | ウオーキング | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu