人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高槻ジャズストリート   2015-5-4

昨日高槻ジャズストリートへ行ってきました。2002年のころは、炎天下でも3時間くらい並んで穐吉敏子のソロピアノを聴きましたが、今ではそんなに体力もなく歳を感じます。
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_2046657.jpg

FMcocoroステージ食祭広場
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20463681.jpg

野見神社能舞台
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20472778.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20502062.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20534165.jpg

カトリック高槻教会 高槻といえば高山右近です
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20543692.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_2055348.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20552767.jpg

演奏会場は57か所あってどこに行こうか迷ってしまいます
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20555791.jpg

阪急高槻市駅高架下広場 どこの会場も無料です。もちろん屋内の音楽ホールもあり申し分ありません。
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_20563059.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_2057160.jpg

高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_2057394.jpg

高槻センター街入口・・・・皆さんどこの会場へ行こうか迷っているようです。若い人が増えました。
高槻ジャズストリート   2015-5-4_d0163073_2058513.jpg

ジャズといってもフュージョンが多いように思いました。デキシーとかモダンは少ないですが、これも時代なんでしょう。







人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2015-05-05 21:12 x
ジャズに興味のある人が大勢いるのですね。演奏会場が57か所にも驚きました。能舞台で演奏するのは、斬新です。
Commented by kozosanndasu at 2015-05-06 09:03
鬼太郎さんへ
若い人が多くなっているのが、印象的でした。一昔前のダンスミュージックは、ほとんどなく残念でした。事前にもう少し調べて行かないと、自分の聴きたいジャズが見当たりません残念です。
Commented by ハル at 2015-05-09 00:11 x
こんなに大勢の人達が集まるのには、驚いてしまいます。高槻と言えばジャズの街 と言うのが定着しているのですね。
 
Commented by kozosanndasu at 2015-05-11 11:59
ハルさんへ
今から40年ほど前、高槻といえば閑静な住宅街でした。西武百貨店が出来始めたころから、変わり始め、今では町全体が大きく変わってきたなと思います。特にJR高槻駅付近は関西大学キャンパス、高層マンション群ができていてさながら、近未来居住空間のように思いました。高槻もジャズの似合う町になったようです。
by kozosanndasu | 2015-05-04 21:19 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu