備後シャンソンを楽しむ会   2012-1-29

大阪北新地ライブハウス「ポケット」でシャンソンを聴いてきました。代表の岡崎雅亮(がりょう)氏はシャンソン(フランスの演歌)を広く一般の方々に聴いていただくための会を、某社定年退職後立ち上げられました。
d0163073_2345216.jpg

故友竹正則さんとは近い親戚とのこと、プロになっていく過程を目の当たりにしていたとのことです。
d0163073_23502130.jpg

フィナーレは出演者全員で「幸福を売る男」を熱唱されていました。
d0163073_23551865.jpg

岡崎雅亮氏は、リピートこうぞうの以前勤めていた会社の元上司です。雅亮さん頑張ってください。応援しています。




人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 鬼太郎 at 2012-01-30 10:13 x
人にはいろいろな、出会いがあるものですね。定年後にも元気に活動されていて、頼もしいです。
Commented by kozosanndasu at 2012-01-30 15:07
鬼太郎さんへ
そうですね、定年後の時間が長くなった現在は、なにか生きがいを見つけてひたすらやり続けることに意味があるように思います。何でもいいから、出来れば今までやってきた中から絞り出して、再チャレンジすることは大事な事だろうと思います。
Commented by 五郎蔵 at 2012-01-30 19:25 x
そのコンサート私も観に行ってました。世の中狭いですね。シャンソンなんて柄にもありませんがフランスの演歌だったんですね。でもコブシはきいていませんでしたよ。
Commented by kozosanndasu at 2012-01-30 23:05
五郎蔵さんへ
ありがとうございます。数あるブログのなかから、ご覧いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。シャンソン私もあまりよくわかりません。これを機会に聴いてみようかと思います。
Commented by ハル at 2012-01-31 23:57 x
 知人のシャンソンを聴きに ポケットに行ったことがあります。雰囲気のあるいいお店ですね。歌い手も聴き手も かなり高い年齢層で大人の味わいでした。
Commented by kozosanndasu at 2012-02-03 15:48
ハルさんへ
シャンソンは普段聞く機会もなく、どちらかというと敷居が高い感じでした。フランスの演歌と言われるとなんとなく聞いてみようかと思います。ポケットは、ジャズライブがメインのようですが、シャンソンが聞ける店が大阪にあるのは、いいことなんでしょうね。また来年行ってみたいと思います。
by kozosanndasu | 2012-01-30 00:05 | Comments(6)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu