コスモス     10月1日

いよいよ10月、空も空気も秋色になったようです。応神天皇陵そばにあるコスモス畑に行きました。
d0163073_21293324.jpg

私はコスモスを撮るとき、青い空をバックにするのが好きです。
d0163073_21322864.jpg

風がかなり吹いていました。
d0163073_21335351.jpg

この頃写真の雰囲気が変わったように自分でも思います。
d0163073_21351282.jpg

還暦を境にものの見方考え方も変わったように思います。
d0163073_21364388.jpg

今朝NHKテレビで「永六輔戦いの夏 しゃべれない!話芸の達人襲った難病」を見て勇気づけられました。
d0163073_2153036.jpg

人が人に感動を与えることが出来れば、いいですね。
d0163073_21552167.jpg

遠くに見えるのは二上山です。
d0163073_21565685.jpg

雲はしっかり秋の雲です
d0163073_2158416.jpg

道明寺の玉手橋
d0163073_2203611.jpg

休みの一日はいい天気に恵まれ、リフレッシュできました。




人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ハル at 2011-10-01 23:31 x
 いい写真ですね。コスモスがゆれて、まるで風も撮れたよう、優しい色合いが何ともいえません。カメラ目線も工夫を感じます。 永六輔さんの話も、ぜひ聞いてみたいです。
Commented by 鬼太郎 at 2011-10-04 10:22 x
空高く、うろこ雲の下、コスモス達が肩を寄せ合って相談しているように見えました。                    以前永六輔さんが、「徹子の部屋」に出ていて、あれはテレビに出る姿ではない、と人から聞きました。私はどちらも見ていないのですが、あえてそのままの姿を出しているのが、今わかりました。
Commented by kozosanndasu at 2011-10-05 20:59
ハルさんへ
この日風がきつくてコスモスの写真が撮りにくい状態でした。確かに風が取れていますね、思わね出来事でいい写真になりました。歳のせいか人の話にすぐ感動します。涙腺もかなり弱くなりました。
Commented by kozosanndasu at 2011-10-05 21:13
鬼太郎さんへ
永六輔さんが、病気と闘うことが出来るのは、本当に凄い事かと思います。普通の人は多分あきらめる事かと、思います。あきらめないのは、なぜか。それは本人の強い意志はもちろんのことですが、友人知人友だちの多さかと思いました。曾てホリエモンがお金で買えない物はないと豪語していましたが、まさしくこれかという思いです。
by kozosanndasu | 2011-10-01 22:04 | 大阪 | Comments(4)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu