人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誉田だんじり祭り 9月17日

年々派手で規模が大きくなっている誉田だんじり祭り
誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_2151117.jpg

今年も行きました。
誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21532357.jpg
誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21533715.jpg

誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21542155.jpg

誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21545651.jpg

誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21553954.jpg

誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_2272388.jpg

もう一回
誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21561767.jpg


誉田だんじり祭り 9月17日_d0163073_21565080.jpg





人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by ハル at 2011-09-17 22:57 x
 スピード感がすごい。だんじりを引いている人、屋根にのっている人みんな燃えてるようで迫力満点ですね。提灯の灯りが雰囲気を盛り上げてるように感じます。
Commented by 鬼太郎 at 2011-09-19 10:13 x
勇壮で男らしいお祭りの雰囲気が、伝わってきました。これからも、受け継がれていくといいですね。
Commented by kozosanndasu at 2011-09-19 22:33
ハルさんへ
羽曳野誉田のだんじりは、いずれ世界遺産になるものと確信しています。年々よくなっているように思います。国道を通行止めにしてすごいスピードで走るだんじりは迫力があります。頼もしい限りです。
Commented by kozosanndasu at 2011-09-19 22:38
鬼太郎さんへ
ありがとうございます。伝統の祭りが今後受け継いでいけるように、応援していきたいです。そのためにも古市古墳群が世界遺産になることを心より願っています。
Commented by 鍛冶町拾五人組 at 2011-09-20 17:26 x
岸和田と祭礼日も重なり、あまり知られていませんが

年々規模も大きくなりつつあります


大きな事故も無く終われる事ができました


ええ祭りするんで
また来年見に行きて下さい

写真を載せて頂いた鍛冶町は
来月10月23日修理の為

工務店に搬入されます
Commented by kozosanndasu at 2011-09-21 15:00
鍛冶町拾五人組さんへ
いい祭り見せていただきありがとうございました。素人の写真で下手の横好きですが、あまりの迫力についついシャッターを押しました。大きな事故もなく終われたのは、也よりですね。来年も頑張ってください。
by kozosanndasu | 2011-09-17 22:10 | 大阪 | Comments(6)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu