人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日

昨日、元ナターシャセブンの城田じゅんじさんのライブに行ってきました。吹田にあるフィフス・ストリートです
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_0202912.jpg

アイリッシュギター・アイリッシュフィドルの生演奏をきくのは、初めてです。世界的な演奏家の城田じゅんじさんの演奏はすばらしくフィドルの内藤さんも現役の女子大生とは思えない、いい音色でした。
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_0301358.jpg

会場は地下へ
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_0312386.jpg

店の斜め向かいには、教会があります。
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_0325920.jpg

生演奏は少人数に限ります。いい時間を過ごせました。
季節はもう確実に秋なんですね。雲はもうすっかり秋色です。
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_039551.jpg

そば粉のガレット(コンサートへ行く前に、梅田で食べました)
城田じゅんじライブWITH内藤希花  8月27日_d0163073_0401997.jpg



人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2011-08-27 17:20 x
少人数のライブとは、すばらしいですね。得した気分になった事でしょう。梅田で食べたガレットもいいですね。まだ挑戦した事がありません。
Commented by ハル at 2011-08-28 23:35 x
 アイリッシュフィドルとはフルートのような楽器ですか? きっといい雰囲気のライブだったでしょうね。  秋は演奏会が目白押し、私もオカリナのグループフェスタに向けて、練習です。
Commented by kozosanndasu at 2011-08-31 21:52
鬼太郎さんへ
フォークのライブハウス初めて行きました。テーブルはかたずけられて、イスのみで約110名ぐらいの団塊の世代でいっぱいです。生演奏を存分に楽しみました。ガレットは、そば粉のクレープにチーズとハムを焼きこんだ、フランス農家の家庭料理です。美味いんですが、アラカン世代には、しつこいです。お好み焼きの方が、いいですよ。
Commented by kozosanndasu at 2011-08-31 22:17
ハルさんへ
フィドルとはバイオリンのことです。クラッシクを演奏するときは、バイオリン、カントリーを演奏するときは、フィドルと呼びます。ですからアイリッシュフィドルはアイルランド地方の民謡を演奏するときのバイオリンのことです。色々ややこしそうですが、区別しているようです。バイオリンもフィドルもおんなじものです。演奏会頑張ってください。
by kozosanndasu | 2011-08-27 00:43 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu