橿原神宮 深田池の花菖蒲 6月19日

橿原神宮へはお正月の頃に行くだけで他のシーズン行ったことはありません。意外な発見がありました。
d0163073_21285462.jpg

南神門
d0163073_21305897.jpg

南神門の南側に深田池があります。
d0163073_214139.jpg

d0163073_21414694.jpg

d0163073_21422146.jpg

d0163073_2143421.jpg

d0163073_21442856.jpg

大和三山の1つ畝傍山登山口がありました。
d0163073_21485716.jpg

d0163073_21493792.jpg

d0163073_21501551.jpg




人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ハル at 2011-06-19 22:40 x
 さすがに、厳かで広々とした神社ですね。深田池は初めて知りましたが、ここも広いですね。花菖蒲のむこうには何が見えてるんでしょう?
Commented by 鬼太郎 at 2011-06-20 10:41 x
橿原神宮の広さに驚きました。最初の鳥居も大きいですね。
Commented by kozosanndasu at 2011-06-21 18:16
ハルさんへ
ごみのように見えるのは、スイレンと思われます。橿原神宮にこんな大きなため池があるとは思いもしませんでした。橿原神宮これからも訪問していいところを探していきたいと思います。
Commented by kozosanndasu at 2011-06-21 20:56
思います
鬼太郎さんへ
いつも初詣の時にしか行かないので人と出店だらで、広さはあまり感じませんでした。随分広いなーと改めて思いました。これからは、四季折々撮ってみようと思います。
by kozosanndasu | 2011-06-19 21:59 | 奈良 | Comments(4)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu