大阪城梅林へ    2月13日

北野高校卒業生が梅林を植樹したことから始まり今では梅林の名所となりました。
d0163073_2239246.jpg

d0163073_22401798.jpg

梅は咲いたが、桜はまだかいなー
d0163073_22414341.jpg

d0163073_22425286.jpg

カメラマンだらけでした。
d0163073_2243436.jpg

d0163073_22441748.jpg
d0163073_22445690.jpg

d0163073_2245284.jpg

蝋梅香りがいいです。
d0163073_22463823.jpg

昼食はロイヤルホテルのカフェで定番「海の幸ピラフ」ハーフサイズ
d0163073_22492651.jpg

これも定番のマーケットサラダ ハーフサイズ
d0163073_22511590.jpg


昼食後は大阪市立東洋陶磁美術館へ「ルーシー・リー展」本日最終日50分待ちで入場しました。くたくたです。
d0163073_2255870.jpg


長い一日は終わりました。寒い一日でした。




人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 鬼太郎 at 2011-02-14 10:03 x
雪にも負けず、梅はもう満開なのですか。カメラマンは季節を一番敏感に感じている人なんですね。
Commented by 黄昏亭 at 2011-02-14 18:21 x
当ブログの影の主役は、『食べ物写真』。毎回『美味しい』写真を楽しみにしています。成人病に気をつけて、近畿各地の美味しい物を紹介してください。
Commented by ハル at 2011-02-14 23:15 x
 昔は梅の開花状況によって、探梅、賞梅、送梅など、いろんな楽しみ方があったと読んだことがあります。さしずめこれは、賞梅でしょうか。咲き誇る白梅、紅梅の表情がなんともかわいいですね。
Commented by kozosanndasu at 2011-02-15 20:38
鬼太郎さんへ
梅は三分咲きでした。今年はかなり寒く例年に比べ遅いように思います。外で写真を撮るのはこの時期つらいですね。
Commented by kozosanndasu at 2011-02-15 20:49
黄昏亭さんへ
ありがとうございます。大阪はくいだおれの町、美味しい物はいくらでもあると思います。今後ともよろしくお願いします。
Commented by kozosanndasu at 2011-02-15 20:55
ハルさんへ
梅は三分咲きでした。寒さのせいでなかなか咲いてくれません。探梅でしょうか、満開まではまだ十分楽しめます。
by kozosanndasu | 2011-02-13 23:03 | 大阪 | Comments(6)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu