柏原水仙郷      1月27日

JR柏原駅より歩いて35分ほどの柏原水仙郷へ行きました。
d0163073_18173016.jpg

高尾山はそれほど高い山ではありませんが、水仙を見るのには少し山に入り込まないとたどり着きません。普段の運動不足が応えます。
d0163073_18255852.jpg

d0163073_18264112.jpg

d0163073_1828138.jpg

d0163073_18293957.jpg

d0163073_18302675.jpg

d0163073_1831488.jpg

d0163073_1832326.jpg

近鉄堅下駅近くの喫茶店で休憩しました。
d0163073_18342374.jpg




人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ハル at 2011-01-28 21:27 x
もう水仙が咲く頃なのですね。この寒さの中、健気に咲く姿に元気をもらえるような気がします。柏原にも水仙郷があるのを初めて知りました。
Commented by kozosanndasu at 2011-01-28 23:05
ハルさんへ
満開はもう少し先になります。昨年は丁度満開の時に行けました。今年は少し早い時期に行った関係で三分咲きの状態です。来月の6日頃が満開でしょう。
Commented by 鬼太郎 at 2011-01-29 15:05 x
東京の高尾山は599mで横浜の子供たちも遠足に行きます。以前朝の連ドラ、ウエルかめで黒島が出てきたのですが、やっぱりあちこちにあるそうです。   実に水仙はかわいくてけなげ。首を傾けて困っているようにも見えます。
Commented by kozosanndasu at 2011-02-01 23:05
鬼太郎さんへ
ある人が、ボランテアで水仙を栽培されているそうで、大変だと思います。昨年朝日新聞で紹介されて、行くようになりました。
by kozosanndasu | 2011-01-27 18:36 | 大阪 | Comments(4)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu