人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日

1970年の大阪万博あれから40年経ちました。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18344649.jpg

万博公園へは千里中央からモノレールに乗って2つ目です。コスモスフェスタの公園まで駅から歩いて30分くらいです。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_1842678.jpg

コスモスは見事に咲いていました。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18432590.jpg

ひまわりにかまきりがしがみ付いています。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18445020.jpg

青い空をバックのコスモスが好きです。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18462562.jpg

万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18475496.jpg

万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18483243.jpg

蝶々がとまっています。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18504961.jpg

千と千尋の神隠しに出てくるカオナシは、太陽の塔に似てますね。
万博公園コスモスフェスタへ行ってきました。 10月12日_d0163073_18571177.jpg






人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
Commented by 鬼太郎 at 2010-10-13 15:46 x
あれから40年も、たったとは、にわかには、信じられない年月ですね。 コスモス畑かれんで、きれい!大きな向日葵も、しっかり立ってて元気そう。  言われてみれば、カオナシは、太陽の塔が、歩いているみたいですね。
Commented by subma707 at 2010-10-13 22:46 x


万博公園はすっかり様変わりして当時の面影を探すのが大変です。
しかし、旧鉄鋼館を使ってエキスポ’70のパビリオンがあります。
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_11.html

まだまだ日本が元気だったのがよく分かります。
Commented by ハル at 2010-10-13 23:55 x
一面のコスモス畑、とっても綺麗ですね。どれも見とれてしまいました。この時期のかまきりや蝶々に 何ともいえないいとおしさを感じ がんばれ と声援を送りたくなります。がんばれー
Commented by kozosanndasu at 2010-10-14 21:45
鬼太郎さんへ
久しぶりの万博公園でした。太陽の塔は立派にありますし、広い公園は本当に広いです。コスモス見事でした。ホットした、いい一日でした。
Commented by kozosanndasu at 2010-10-14 21:49
subma707さんへ
お久しぶりですありがとうございます。よくご存じですね次回行ったときにぜひ見てきます。
Commented by kozosanndasu at 2010-10-14 21:56
ハルさんへ
万博公園にコスモスがあるなんて、知りませんでした。まだまだ咲きますのでこれからが楽しみです。機会があればもう一度行こうかと思っています。
by kozosanndasu | 2010-10-12 19:01 | Comments(6)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu