お墓参りへ行きました。  8月14日

d0163073_16582323.jpg
柏原南口から安堂へ
近鉄安堂はモダンな駅です
写真は後、11枚あります。「続きを読む」をクリックすると残りの写真が出てきます。



d0163073_170026.jpg

信貴山ケーブルで高安山へ
d0163073_1723919.jpg

次は、平野のお墓へ。移動中近鉄の普通電車で特急仕様?がありました。
d0163073_1752236.jpg

久宝寺駅前マンション大きいです。圧倒される高さです。
d0163073_179050.jpg

お墓参りのあと近くの大念仏寺へ参拝。お盆の時期ハスが咲いていました。
d0163073_1714596.jpg

d0163073_17142823.jpg

d0163073_17144883.jpg

d0163073_17153020.jpg

d0163073_17155676.jpg

d0163073_17172494.jpg


「ひつまぶし」は名古屋の、あつた蓬莱軒の登録商標です。竹葉亭では「おひつまぶし」です。
夏はやっぱりうなぎがいいですね。

d0163073_17233276.jpg






人気ブログランキングに参加しました。クリックお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by subma707 at 2010-08-14 19:09 x
乗られた電車は近鉄の5200系の電車です。主に快速急行や急行に使われていますが、準急や各停でも走っています。
JRの新快速・快速用の3扉車のモデルとなった電車です。

私は好んでこの車両に乗っています。
Commented by ハル at 2010-08-14 22:49 x
お墓参りは、心がおちつきますね。四天王寺さんへもお参りに行ってきました。
Commented by 鬼太郎 at 2010-08-15 22:04 x
ご家族で、お墓参りご苦労様です。合掌
Commented by kozosanndasu at 2010-08-15 23:31
subma707さんへ
ありがとうございます。とにかくびっくりしました。長らく近鉄電車に乗っていますが、初めてでした。得したような気持ちになりました。ぜひもう一度乗りたい電車です。
Commented by kozosanndasu at 2010-08-15 23:36
ハルさんへ
確かに落ち着きました。一日に2件のお墓参りかなりハードです、特にこの暑さ毎年応えてきます。
Commented by kozosanndasu at 2010-08-15 23:41
鬼太郎さんへ
ありがとうございます。暑いこの時期のお墓参り体にこたえますね。うなぎは、やっぱりいいですね。
by kozosanndasu | 2010-08-14 17:36 | 大阪 | Comments(6)

あらかんの日常生活


by kozosanndasu