人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草晩柑 熊本県産

天草晩柑は温暖な天草地域が適地であるため、果汁が多くジューシーでさわやかな酸味と
甘さが春から初夏にかけての最も美味しい柑橘の一つです。旬は3月~5月
天草晩柑 熊本県産_d0163073_1439586.jpg

冷やして食べると最高です。
Commented by 鬼太郎 at 2010-06-12 17:14 x
私は、柑橘系好きですが、好きだったんですね。ばんかん?と読みます?
Commented by kozosanndasu at 2010-06-12 21:35
鬼太郎さんへ
そうです、ばんかんです。
7月頃まで美味しく食べれるとのことです。
Commented by ハル at 2010-06-13 12:16 x
甘夏はよく食べるけど、晩柑は初めて知りました。お店で見ても気がつかなかったのかな。何といっても旬の物が美味しいですよね。さっそく探して食べてみようと思います。
Commented by kozosanndasu at 2010-06-13 22:01
ハルさんへ

河内晩柑とも言います。河内といっても天草地方の河内です。
たまたま本日NHK総合テレビで放送してました。再放送は明日
15:15からあります。ぜひご覧ください。
by kozosanndasu | 2010-06-12 14:44 | 食べ物処 | Comments(4)

気楽に写真撮ってます


by kozosanndasu